スマホケース

最近になってスマホケースのご注文頂く事が多くなってきました

大きさが大きい為ウエストに付けてても存在感があります

今回オーダー頂いたケースは水牛革で

風合いがとても渋いです

表面の陰影も独特の風合いがあり育て甲斐がありそう




この革はちょっと腰があるのでホール型に


取付はこう

ベルトに通したときに本体が左右に動いても

取付部に負担がかからないように




構造はお任せだったので普段はあまりしない構造に

この構造は途中からとても縫いにくくなることと

穴数を先に合わせてから縫いに入るので

結構時間がかかります

やってみないと次への課題ができないから…

今回はとてもよく仕上がりました



今回はスマホサイズだけ伺っていて

あとはお任せだったので

お客さんの雰囲気とお店に立たれた時の感じ

それからもらってたキーワードを参考に製作していきました

まぁなんといっても革本来の質感と存在感には

私達職人は出来るだけ手を加えないことを考えてしまうほどだ








コメント

このブログの人気の投稿

オーダーメイドについて