投稿

2017の投稿を表示しています

秋から冬へ

イメージ
この時期の 夕方の寂しい感じは 嫌いではない



広島職人博覧会

イメージ
明日土曜日は13時頃から夕方ごろまで在廊しております。14時頃から作家による作品紹介も行う予定となっております。是非遊びに来てくださいませ。

旧日本銀行広島支店



natural mind×tsujiyousui Lounge Leather Chair

イメージ
natural mind×tsujiyousui  Lounge Leather Chair
鉄造形家の辻氏の製作した鉄椅子を 座面の高さや深さ等何度もお互い話し合い 修正しながらベースを決めてゆきました。
「LLC」はゆったりと座ってもらう事を想定して シンプルかつ美しく設計されました。 そのベースを活かしつつ革ならではの質感で 主張し過ぎないデザインとソファーとは違う 畳文化のDNAを持つ 日本人好みな心地よさを表現しました










広島職人博覧会2017

イメージ
なんとか間に合うことができました 明日から広島職人博覧会です
明日27日は13時スタートです
僕は28日、2日、6日は在廊しております
是非足を運んでくださいませ


会期 11月27日13時〜12月6日まで (1日、2日、3日は19時まで) 場所 旧日本銀行広島支店 (広島市中区袋町5−21)

iron金具ロープ

イメージ
「鍛冶工房 金床」さんとのコラボにて ウォレット&キーロープ完成しました 自分も一ヶ月ちょっと 試しに使用してみて なかなか良い感じです
見本は工房にありますので 見に来てくださいませ
詳しい画像はまた後日

Horse skin bag-G3

イメージ
存在感溢れる革を どう形にしてゆくべきか 迷うことがあります
つるっとした奇麗な革なら あまり迷わず済むのですが…
その一枚が表現できる事は 今この一枚でしか出来ない表現
そんなことを考えながら 製作させて頂きました
Horse skin bag-G3
イメージ
feeling at ease
イメージ
数ヶ月前から猪革扱わせて貰っています。 このカードケースは 竹原市の猟師から購入しましたが 間もなく湯来の猟師からも 仕入れることになりました。 お楽しみ



バッグ

イメージ
今日も元気で仕事出来た事に感謝!

ブレスレット

イメージ
ブレスレット三人の女性達にお買い求めいただきました🎶すぐ付けてくれてこっちまで嬉しくなったので思わず撮らせていただきました。ありがとうございます🎶


#ブレスレット #レザーワークス #レザークラフト #leathercraft #LEATHERWORKS #オーダーメイド #オリジナルオーダー #革個者 #カワコモノ #革個者NATURALMIND #NATURALMIND #ナチュラルマインド #広島 #japan #ジャパモン #本革手縫い #handcraft #handmade


〜・〜・〜・〜・〜・〜
革個者 natural.mind
738-0513
広島市佐伯区湯来町伏谷358
迫谷隆之
090-1185-5599
natural.mind0614@gmail.com
www.natural-mind-5.com
Facebook_革個者NATURALMIND
〜・〜・〜・〜・〜・〜


オリジナルオーダーメイドにて革製品全般製作させていただいております。他店様でお買い上げの物でも可能な限り修理や改造承っております。お気軽にご相談くださませ。






長財布

イメージ
パープル革にステッチお任せでしたがやっぱ赤ステッチ可愛い



ペンケース

イメージ
小学五年生
おじいちゃん、おばあちゃんに 連れられてやってきた
革が好きだという なんとも可愛らしい女の子
自分の長く使える 筆箱が欲しいとの事
小学五年生ですよ
ほんと驚くのと嬉しいのと いろんな感情で満たされました
先日お渡しさせて貰いましたが とても喜んでくれて ほんと可愛かったなぁ

シボ財布

イメージ
シボ革希望のお客様

しっかり八方揉みをした革で二つ折り財布完成しました。人の好みはそれぞれですね。


#二つ折り財布 #総手縫 #レザーワークス #レザークラフト #leathercraft #LEATHERWORKS #オーダーメイド #オリジナルオーダー #革個者 #カワコモノ #革個者NATURALMIND #NATURALMIND #ナチュラルマインド #広島 #japan #ジャパモン #本革手縫い #handcraft #handmade


〜・〜・〜・〜・〜・〜
革個者 natural.mind
738-0513
広島市佐伯区湯来町伏谷358
迫谷隆之
090-1185-5599
natural.mind0614@gmail.com
www.natural-mind-5.com
Facebook_革個者NATURALMIND
〜・〜・〜・〜・〜・〜


オリジナルオーダーメイドにて革製品全般製作させていただいております。他店様でお買い上げの物でも可能な限り修理や改造承っております。お気軽にご相談くださませ。






広島職人博覧会

イメージ

薄型長財布

イメージ
小銭、お札、 縦入れカード6枚
その程度で大丈夫な方で 薄型を探してる方に オススメ長財布です
色の組み合わせで 随分雰囲気変わります
オーダーお待ちしております オーダーの場合は納品まで 4ヶ月程度頂いておりますが 真ん中以外一点ずつ 在庫してあります

イメージ

ランドセル

イメージ

コバ剤

イメージ

初ランドセル

イメージ
ランドセルの画像整理してたら 初めてのランドセル製作の時の 懐かしい写真が出て来た
空とどんなランドセルがいいか あれやこれや話してる
13年くらい前だな



ランドセル開始

イメージ
いよいよ始まる

#ランドセル #本革ランドセル #総手縫 #レザーワークス #レザークラフト #leathercraft #LEATHERWORKS #オーダーメイド #オリジナルオーダー #革個者 #カワコモノ #革個者NATURALMIND #NATURALMIND #ナチュラルマインド #広島 #japan #ジャパモン #本革手縫い #handcraft #handmade


〜・〜・〜・〜・〜・〜
革個者 natural.mind
738-0513
広島市佐伯区湯来町伏谷358
迫谷隆之
090-1185-5599
natural.mind0614@gmail.com
www.natural-mind-5.com
Facebook_革個者NATURALMIND
〜・〜・〜・〜・〜・〜


オリジナルオーダーメイドにて革製品全般製作させていただいております。他店様でお買い上げの物でも可能な限り修理や改造承っております。お気軽にご相談くださませ。







ブレスレット

イメージ
グルグルっと いろんな色のブレスレット 秋口に袖口が見えるオシャレ 楽しんでみませんか?


クラッチバッグ

イメージ
冠婚葬祭にも使える クラッチバッグ 携帯、財布、お祝儀袋、お香典等 最小限の荷物をポケットに入れず こういうバッグに入れてると スマートですね なかなか丁度いい大きさの バッグがないなぁと 思われてる方は 是非ご相談くださいませ

職人博覧会

イメージ
職人博覧会に向けて始動
もう一ヶ月半くらいしかない
頑張ろう

イメージ
今年最後かな

そして景色は秋に


カードケース

イメージ
定期などのカード入れ部分ですがポリカーボネートを貼り付けてるだけのものも売られてますがうちでは出し入れの時にカードが引っかからないように口革を貼っております。 

#カードケース #総手縫 #レザーワークス #レザークラフト #leathercraft #LEATHERWORKS #オーダーメイド #オリジナルオーダー #革個者 #カワコモノ #革個者NATURALMIND  #NATURALMIND #ナチュラルマインド #広島 #japan #ジャパモン #本革手縫い #handcraft #handmade 

〜・〜・〜・〜・〜・〜革個者 natural.mind738-0513広島市佐伯区湯来町伏谷358迫谷隆之090-1185-5599natural.mind0614@gmail.comwww.natural-mind-5.comFacebook_革個者NATURALMIND〜・〜・〜・〜・〜・〜

オリジナルオーダーメイドにて革製品全般製作させていただいております。他店様でお買い上げの物でも可能な限り修理や改造承っております。お気軽にご相談くださませ。

キーケース

イメージ
紺赤コンビのキーケース シックに大人の色気を 感じる組み合わせですね マグネットなので 革に押さえ跡がでません
最近車のキーが 大きくなってきてるので キーに合わせて 製作しております



カードケース

イメージ
革の端を使っています。 穴も元々あったものです。黒の革に赤を挟むと表情が豊かになりますね。鹿革の紐をくるりと巻いて留めます。先に着いたレザーボタンが可愛いです♪


約前側に15枚、奥に5枚程入ります。


✳︎サイズ約10.5×6×1.5cm14800+taxご予約、発送承ります。(送料別)
こちらからもご購入頂けます♪ https://kawako.thebase.in/items/8443164

カードケース(名刺入れ)

イメージ
レザーボタンの名刺入れ鹿革の紐をくるりと巻きます。
中の仕切りも個性的。特徴のある名刺入れは名刺交換の時の話のきっかけになることも多いですね。
約前側に20枚、後ろに10枚入ります。✳︎サイズ約7×12×0.5cm
8800+taxご予約、発送承ります。

こちらからもご購入頂けます♪https://kawako.thebase.in/items/8443057

名刺入れ

イメージ
ちょっとややこしいカードケース製作開始

#名刺入れ #カードケース #総手縫 #レザーワークス #レザークラフト #leathercraft #LEATHERWORKS #オーダーメイド #オリジナルオーダー #革個者 #カワコモノ #革個者NATURALMIND  #NATURALMIND #ナチュラルマインド #広島 #japan #ジャパモン #本革手縫い #handcraft #handmade 

〜・〜・〜・〜・〜・〜革個者 natural.mind738-0513広島市佐伯区湯来町伏谷358迫谷隆之090-1185-5599natural.mind0614@gmail.comwww.natural-mind-5.comFacebook_革個者NATURALMIND〜・〜・〜・〜・〜・〜

オリジナルオーダーメイドにて革製品全般製作させていただいております。他店様でお買い上げの物でも可能な限り修理や改造承っております。お気軽にご相談くださませ。

iPhoneケース

イメージ
右の革を 大凡4年程度使用した スマホケース 猫にかまれたりと 傷だらけですが 使い易くなっているので スマホ変えられない
まだ16GB(泣)