鎮 魂

「とにかく目の前にあることに全力で取り組む」
当たり前のことなんてないんだから
生かされてる自分達が日々前向きに頑張る
プラスのスパイラルを起こそう!
前向きな議論に時間を費やそう

今日も仕事しながらラジオから流れてくる言葉に涙した
「もっと頑張れる」って思った
生きれるんじゃなくて、生かしてもらってるんだから
偉大な自然の力には自分達はかないっこない
だから自然に敬意を持って重んじて接する

家族の命を奪った海に対して手を合わせてる姿を見た

どんなに憎しみの気持ちを抱いても虚しいだけ
だから海に向って手を合わせるんだと

私達日本人は古来から「八百万の神」に対して手を合わせてきた
そんな気持ちを今日あらためて感じている

生かされているこの体に感謝しなければ
命を落とした方々対した申し訳ない

「みんなの分まで頑張るよ」って私は言いたい

亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈り致します
そして残された方々に勇気をもってこの世の中で生きてほしい

この体験が必ず生かされる時が来ることを信じて

そしてみんなが自分を信じることができるように

すべての人々が生きる喜びに満たされますように

2012.3.11



コメント

このブログの人気の投稿

オーダーメイドについて