小さな職人

ここに一人の職人が

この背中はただ者ではない

 何縫ってるの?

え?自分のランドセルを縫ってる〜

結構真剣にやってくれました

一目一目をしっかり確実にやってもらいます

子供だからといって簡単な方法でやらせるのではなく

きちんとした製法でやってもらうことが大切なんです

ほんの10センチ程の縫いではありますが

これが結構大変で根気と集中力がいるのです

途中で飽きて投げ出したらそこまで

今回はとっても頑張りました 

100点満点

一目一目引っ張る方向を間違えたら糸目がズレます

 練習用でやったものですが

キチッとした穴が開いてても糸の通し方を間違えると

こんなにバラバラになるのです

↓わかるよね こうたろうくん




 そして




そして






やった〜

よく頑張りましたね

こんな笑顔に私もエネルギーもらってます

ほんとありがとうね〜



Natural-mindではランドセルのオーダーを頂いた方に
ご希望でしたらお子様に作業工程の一部に参加してもらうことが可能です
自分で手がけることによりランドセルを大切にする気持ちが芽生えること
それから自分も「作った」という達成感を持ってもらうこ等を目的としております
尚、日程によっては参加してもらえないこともありますので
お早めにご相談いただければと思います


コメント

このブログの人気の投稿

オーダーメイドについて