お財布載せました〜

 今日はお客様の依頼で画像を載せております

N様へ

こちらがS様のお財布です

サイズはおおよそ縦が190㎜、横が90㎜です

素材は水牛で色はグリーン
(残念ながら同じ革は製造終了となりました)

ウォレットロープを付ける金具付き

ウォレットロープは後付けですので

また素材の色やら金具やら選んで頂けます

S様の場合はシルバーコンチョを留める編み込み紐と

ウォレットロープの編み込み紐をブラックで合わせました


 中の構造は手前より

お札入れ(マチの部分で二カ所に分けられて便利です)

手前より2カ所目が小銭入れ

次が左右二カ所に分かれたカードスペース
(一カ所に15枚両方で30枚程度入ります)

一番奥がレシートいれたり一万円札入れたりされる方が多いようです

そしてカードスペースと一番奥との間は隠しカードスペースで

免許証などのあまり出し入れをしないカード等を入れるスペースとなります


入れてる感じはこんな雰囲気ですね

上のカード二枚入れてるスペースは普段はないのですが

この方は馬券を入れたいとのことでカットしてあります


もちろん小銭入れにジッパーを付けたり

がま口をつけたりも可能です

ただシンプルな方が使い易いという声をよく聞きますね



あと手前のスペースにはよく使うカードや名刺やお薬等

入れておくスペースが付いてます



中にこのようなカードスペースをプラスすることも可能です

更にフタ側にカードスペースを作ることも…

おおまかな構造が決まりましたら

革の色やステッチの色

あとその他の金具についても決めていきましょう

まずはおおまかなところから

ではまた連絡お待ちしております

コメント

このブログの人気の投稿

オーダーメイドについて