リュック

 今年最後のお渡しを

終えることができました


かなりお時間かかって

しまいましたが

喜んで貰えて

ホッといたしました


オーダーくれた彼とは

恐らく20年くらいの

長い付き合いでして

最初に逢ったのは彼が

保育園の時だった


彼は長男の仲良しの同級生で

以前の戸坂の家にも

虫籠と網持って良く遊びに

来ておりました

その頃から真っ直ぐな

素直な子でそのまま

真っ直ぐ育った感じで

とても素敵な青年と

なっております


彼は高校生の時に

長く使える財布が欲しい

という事で久しぶりに

訪ねて来てくれました

成長した彼の姿に

驚いたものです


その後いくつかのオーダー

してくれた後に

今回のリュックのオーダー

となったわけです


最初ブランドモノの

リュックを買おうと

思っていたらしく

でもNATURAL MINDの事

思い出してくれて

オーダーしてくれました


こうやってちょっとずつ

年数をかけて

オーダーしてくれるのが

僕はとても嬉しいです

オーダーもらうたびに

お渡しするのは数ヶ月後

その期間はお互いに

必要な時間でもあります


製作する側は

型紙起こして

材料仕入れて

製作してと実際にかかる時間

プラスあそこはこうしよう

あそこはあのパーツ 

使ってみたいとか

そんな時間で数ヶ月なんて

あっという間に来ます


待ってる側は

長いでしょうね^_^

でもどんなのできるかなぁと

ワクワクしている時間

そんな時間があるから

完成して受け取りに

来られたてお渡し袋から

出した時のあの感覚は

お互いになんとも言葉では

表しにくい感覚です


全く何も言わない方も

すごい表現してくれる方も

いろんな方おられますが

それはそれぞれなので

全く構いません

そこでお互いの空気感を

共有できてるので

ちゃんと伝わります


話はリュックに戻して

今回はパソコン等も

入れたいとの事で

彼の要望のサイズ感があり

少しバランス的に

横幅広めです


その辺りも個性あって

良い感じです

そして大きさがあるため

少しでも軽くなるように

工夫しております


細かいところは説明も

色々ありますが

年末ですのでこの辺で


Y.O氏オーダー

ありがとうございました


Thank you for your order


#リュック

#革リュック

#レザークラフト 

#leathercraft 

#LEATHERWORKS

#オーダーメイド 

#オリジナルオーダー 

#手縫い 

#革個者 

#カワコモノ 

#革個者NATURALMIND  #NATURALMIND 

#ナチュラルマインド 

#広島 

#japan 

#ジャパモン 

#本革手縫い 

#handcraft 

#handmade 

#本革ランドセル 

#ランドセル 

#randsel

#革ベルト

#革製品


〜・〜・〜・〜・〜・〜


革個者 NATURALMIND

迫谷隆之

090-1185-5599

natural.mind0614@gmail.com

www.natural-mind-5.com

738-0513広島市佐伯区湯来町伏谷358


Facebook_革個者NATURALMIND

〜・〜・〜・〜・〜・〜


オリジナルオーダーメイドにて革製品全般製作させていただいております。他店様でお買い上げの物でも可能な限り修理や改造承っております。お気軽にご相談くださませ。 @ 革個者 Natural Mind


































コメント

このブログの人気の投稿

オーダーメイドについて