ホタルを見に来られる方へ

蛍を見に来られる方へお願いです。


昨年僕はバイクでの帰り道左カーブ曲がってすぐの路上に停めてあった車に追突寸前でした。バイクは左カーブではインに入るのでギリギリ右道路(対向車線)に出て追突は避けましたが対向車線からの車が来てたらと考えると今でもゾッとします。


1、道路端への駐車は辞めてください。2.お子さんが道路を横断するときは親御さんがよっぽど気をつけてあげてください。3.一人一つの明かりを持ってください。4.ゴミは必ずお持ち帰りください。


地元の人たちとこの時期は本当にて怖いね、跳ねそう、って会話になります。どうぞ皆さんくれぐれも事故を起こさせないでくださいませ。今日から一週間湯来交流体験センター(湯来ロッジ)付近蛍祭りが始まりました。何事もなく過ごせるようにご協力よろしくお願いします。


明日は古民家satoyama にて14時開場のイベント「ホタルのヒカリ音楽会」もありますので是非是非🎶湯来へお越しくださいませ。僕は夕方までは工房におります。


コメント

このブログの人気の投稿

オーダーメイドについて