日本人よ

豊田 章男のこのニュースを見て耳を疑った。発想を180度変えるくらいの大胆さが必要なんだろうなぁ。そのくらいのことが起こってる。うちなんかは景気の良い時を知らないからそれが功を奏して打撃にはめっぽう強い。だってはなからそこまで期待してないんだもん。そして嫌な事しないってもう決めちゃってるんで儲け話に悩む必要もないから楽チンだし精神的に豊かなのだ。これまで10稼いでいたら次は12 にしたい、なんなら15まで持って行きたいってやってるからどんどん自分のキャパ超えて自分を追い詰めてやりたくない仕事まで取ってきちゃう。そんでもって嫌な仕事だから当然モチベーションは下がる一方。これまで10でやってたら8にしようよ、もしくは6でも良いんじゃねー的な…そして余った4遠自分を喜ばせる事に使ってあげようよ。今回のコロナ騒ぎで気づいたでしょ?これまで無理って思ってた事、無理じゃなかったって…勝手に自分で限界決めてただけ…全て言い訳で出来ない理由一生懸命探してただけ…自分の今を正当化する為にね。もうそんなのどうでもいいよね。本当にしたい事今なら出来るんだよ。本気になれば絶対出来る。今回はそんな大チャンスが訪れてるって事。コロナを活用しようじゃないか嘆いてだって一円の特も無い。一歩踏み出そうじゃないか。小さな一歩で充分だから。これまで海外へ出て行った技術を産業をサービスを我が国日本に本気で取り戻して欲しい。インバウンドの限界もこれで思い知ったでしょ。もうそんなのに頼るのやめようよ。日本人がゆっくりと骨休め出来る場所に戻して行こうよ。もうすぐ桜も満開🌸ですね。日頃の疲れを京都の宿で一泊してゆっくりしたいねって数年前は話してたでしょ?普通に…でもなんでここ2、3年は話さなくなったの?北海道にゆっくり旅したいねって話してたのになんでここ2、3年話さなくなったの…中国人がわんさかいて嫌だから行きたくないってなってるんでしょ?少なくとも自分はそうなんです。ゆっくりしに行きたい。日本人ならわかるでしょ?相手との距離感や控えめにする部分や相手を思いやる気持ちや江戸仕草に代表される作法など渾々と日本人の血肉になってる大切な礼節を日本人ならわかるでしょ?それが違うからもう行きたくなくなってたんでしょ。今こそ取り戻しましょうよ。日本人の本当の国を…今はピンチだけどチャンスでもあるんです。政治家は政治家の仕事を国民は国民の仕事を出来ることをしましょうよ。10の仕事が例え1になったとしてもその1を大切に出来るのが日本人の精神ではないですか?少なくとも自分はそう考えます。今日の1人を大切に出来なくてどうして10人を喜ばせる仕事が出来るでしょうか?もしこの自分の考えが間違えてるようでしたら自分は今年年末には廃業する事でしょう。その時はもう仕方ありません。でもこの危機を自分が乗り越えられたら自分を信じてゆっくりしっかりと歩みます。もうそんなに多くの時間はありません。勿体なくて悩んでる暇はありません。自分を信じて今本当にやりたい事をもう決めましょう。そしてそれを本気でやっていきましょうよ。この厳しい大転換の時代に生きててよかったよ言えるように。最後まで付き合ってくれてありがとうございます😊


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.response.jp/article/2020/03/02/332196.amp.html%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAZyZh6iWzdXLpAGwASA%253D

コメント

このブログの人気の投稿

オーダーメイドについて