手放す楽さ

先日掃き掃除と拭き掃除してた時に
ふと湯来町に移住する
12年前の事を思い出した

かみさんと話して
もう要らないものを処分して
シンプルに暮らしたいという話になった

思い切っていろいろと手放すことにしてみた
まずエアコンは湯来は涼しいだろうから
要らないだろうといる人にあげた

電子レンジは食べ物の組織を壊して
栄養素を失うって聞いてたし
電磁波の事もあり処分した

掃除機はうるさいのと
排気で埃を巻き上げるし
場所取るので人にあげた

テレビは僕とかみさんは見ないのですが
子供達が見るので残した

洗濯機は必要だ。

あれから12年経ちますが
エアコンは湯来は涼しいので
結果必要なかった

電子レンジが無いのは全く問題無し
オーブンとかの代用したりと

掃除機も掃き掃除と拭き掃除で問題なし
特に拭き掃除は目線が床に近いので
埃が判りやすいのと
水拭きはとても気持ちいい

案外手放すと楽になるもんだ。

コメント

このブログの人気の投稿

オーダーメイドについて