石垣ちゃん


自転車で走ってると風景がゆっくり見れるので楽しい

特に石垣好きな私にとってはこのあたりが一番ヤバい


このいかにも地域の住民が集まって積んだ石垣

この感じがいいんです


石垣を堺にして少しでも効率よく土地を活用
水はけもよいし景観もよい
ただ夏場の草とヘビの住処となるのが…
石垣が崩れても90歳近いおっちゃんが
みんなで修繕してたりする姿を見る


見てくださいこの細い道を上がったとこに
ちょこっと階段があるとこなんかたまりません


この中央にある石で囲ったスペースは
多分焼き場か堆肥を作るスペースかな




↓このようにコンクリートで固めると
草も生えないしヘビの心配もないですが
全く魅力を感じません 
僕にとっては呼吸困難な感じです


山水が出てる感じも好き
ここで大根洗ったりするのね



そして最近施行されたとこ…( ̄^ ̄)ゞ








コメント

このブログの人気の投稿

オーダーメイドについて