コンパクト財布

Nahoさんからのオーダー頂いたお財布

長財布に見えますが155㍉のコンパクトサイズ

ジーンズの後ろポケットにも収まりがいいんです

ポケットの浅いジーンズにはジャストですね


紐は3周まわしてますが

型が付いたらまわさなくてもいいようにもできます

でもそのままグルグルしながら使われる方が多いです

紐は鹿革で強いですが

やはりここは消耗品として考えてもらいます

工房での交換は10分程度で可能です






開けたとこは左から薄いカードやらレシート等入れ

中央は小銭入れサイドに5〜10枚程度のカード入れ

そして一番右はお札入れで二つ折りにして入れます

このサイズではお札は折らないといけません

でも私もこのサイズ使ってましたが

千円、五千円、一万円と重ねて折っておけば

結構使い易いし見た目も奇麗です


お札入れの側面にも小銭入れ側面と同様

カード入れが付いてます

こちらにはあまり出さないカードや

大切なカードを入れておきます

見えてませんが裏のカードケースは

グリーン革なんです…かわいいっス


 そして養鶏や合鴨米をメインにされていることもあり

コンチョはご覧の通り
こちらも持ち手の愛が感じるし

それの付いたお財布を持つ楽しみもありますよね

ただ財布として機能すればいいだけでなく

その財布があることで生活がちょっとだけ楽しくなる

そんな革個者であってほしいといつも思ってます











コメント

このブログの人気の投稿

オーダーメイドについて