小学校の発表会で太鼓の演奏を聞いた

毎年同じ曲で発表をしてますが

今年は力強くて良かったですね

太鼓の音って腹の底に響きます





こちらは工房裏の山林の倒木を薪にしてます

くさびを使い割っていくのです

結構体力使いますね


 次男坊は時々手伝いながら

遊びが半分…まぁそんなもんでしょうか



そして昨日はK氏が竹を切るのを手伝いに来てくださいました

有り難いことです

かなりの本数を切ってくださってとても助かります

お疲れ様でした

これから倒木の整理や竹切り

来年に入ったら杉の木の皮剥きと…

仕事の合間を見て体を動かすことが沢山あるので

結構楽しみです。飛び入り参加の歓迎しております(笑)



近所で畑をされ始めて倉ちゃんが

畑の支柱に使う為竹を使うという事で運びました

ちょっとアフロっぽい?

コメント

このブログの人気の投稿

オーダーメイドについて