革のお手入れについて

natural.mindでは革の手入れにラナパートリートメントを使っております。ドイツ産まれのラナパートリートはとても使い易いトリートメントオイルです。


付属してるスポンジに少量つけて薄くのばすだけで「汚れ落とし」「保護、ツヤだし」「撥水効果」「カビを生えにくくする効果」が得られます。そしてこのスポンジが硬めでなかなか使い易いと感じております。靴以外の革製品の保護・ツヤ出しにも良いと感じます。無色で無臭、さらっと仕上がり撥水性、カビが生えにくくなるなど、少量できれいに革を甦らせますのもラナパーの特徴でしょう。


また我が家では無垢の木製品の手入れにもラナパーを使っております。自然な艶感になるので是非試して貰いたいです

成分としてはビーズワックス(蜜蝋)、ホホバオイルといった天然の素材を使用しております。石油系溶剤を使ったトリートメント剤のようなツーンとする嫌な臭いがしません。小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも安心してお使いいただけます。

少量でも効果ありますので表面に薄く伸ばして下さい。メンテナンスの目安としては少なくとも三カ月一度はしていただきたいと思います。手入れする事で糸のほつれやコバ面の痛みなどにも気づけ早めの対処ができ結果的に製品が長持ちします。革に成分がしみ込み自然の光沢が得られ、活力を与えます。

そしてしっかり使ってもなかなかなくならないのでコストパフォーマンスもとても良いですね。その他いろんな使い方されてる方もネットで検索してみましたら出てきますので参考にされて見てくださいね~。


配合成分=ビーズワックス(蜜蝋)・ホホバ油・ワセリン・ラノリン100% 製造・原産国=ドイツ 

一応まとめておきますと保革→革を柔らかくしてひび割れから革を守ります。ツヤ出し→もとの色、ツヤに甦ります。防水→撥水効果で雨から守ります。カビ取り→カビを生えにくくします。補色→擦れて薄くなった革の色を取り戻します。汚れ落し→表面のホコリなどの汚れを落とします。

natural.mindではラナパートリートメントの正規取扱い店として永らくお付き合いさせて頂いておりますので色々とご相談くださいませ。

税込価格3240円(250ml)

コメント

このブログの人気の投稿

らんらんランドセルお渡し

モカシン