時計ベルト交換


自分の時計ベルトだいぶ痛んでたんで
交換しようって思いつつ早3年…
やっと重い腰上げました
なかなか自分のものを作る
心の余裕が無くて…

クロコで裏張りも付けて…と
構想してましたが
時間がかかり過ぎるので
先日購入してお気に入りの
コードバンで製作する事に

通常コードバンは傷が多すぎる為
表皮は取られ磨かれたものが多いですが
今回購入したのは傷だらけのコードバン
勿論大好物のこの雰囲気
今この革でバッグも製作してます
またアップしますね

さてまずは現在のベルトを外し
型紙作って切り出しました
今回のコードバンの厚みは2.2㎜
このくらいだと厚すぎないので
付け外ししやすいですね


曲がる部分は1㎜に漉いて
穴も小さめに開け
細めの糸で縫いました

シンプルな好みのベルトとなりました
これでしばらく楽しむ事にします

このように必要最小限でのステッチにて
仕上げる事も出来ますので
ベルトがダメになってる
時計が眠っているようなら
お見積もり出しますので
ご相談くださいませ

息子さんや娘さんに送られる時に
ベルトを変えてプレゼントってのも
良いかもしれませんね








コメント

このブログの人気の投稿

オーダーメイドについて