ご近所のお蕎麦屋さんに行ってきましたよ

鉄作家、辻陽水さんと
お互いのお得意様である方と
工房から歩いて行ける
ふくべ三に伺いました

この辺りでも
最高のロケーションである
この場所でお蕎麦屋さんだなんて
最高すぎますね

僕達野郎共は
いつも10分位で
お弁当食べちゃうんで
こうやって男同士で
ゆっくりとお昼頂くのは
とても稀な事でもあります

現在コロナの状況下で
ふくべ三も色々工夫されてます
お客様が重ならないよう
その時間1組のみの予約で
入れ替りの時にずれるよう
席も離されておりました

恐らく11時、12 時.13時と
1組ずつ予約だと思います

そういう事もあり
コースのみの予約です

でもコレが良かったんです♫
もし単品メニューがあっても
あえて頼まないと思うんです

引いてみると
こんな佇まい

今回は縁の席


ワクワクしますね
辻君も景色にうっとり



ちょっとコース紹介しますと
まずは石臼で引いたそばがき
塩と味噌で頂く


野菜の盛り合わせですが
この紫の細く切られたのが
何かわからなくて
あとから尋ねてみたんですが
◯◯でした
食べて当ててみてください



そば米に近所の
コッコ村の卵乗せて
控えめな味付けなので
卵やそば米の味が
美味しく引き立ちます



山野草達がカリッと上がって
美味しかったです


敢えてわさびはついてきません
それはこの大根おろしの
汁を少し飲むと
理由がわかります


蕎麦も下の細麺も
別で出て来るんです♫

繋ぎ無しの10割蕎麦

デザートは
レモンのスッキリゼリーと
山桑クッキー♫

最後に蕎麦湯も頂き
大満足でした
あっという間に一時間半近く
ゆっくりお昼頂くのも
たまには良いですね

予約されたい方は
下記までどうぞ♫
きっと満足できると
思いますよ

ふくべ三
☎︎0829860017

コメント

このブログの人気の投稿

オーダーメイドについて