鹿革



今日は竹原の猟師さんのところに鹿革の買い付けに行ってきました。鞣しに出す前の工程は何度か見てますがやはり結構な労力と時間のかかる仕事です。肉だけをとる為なら革に穴が開いても構いませんが皮を革として使うなら丁寧かつ慎重に剥がしていく必要があります。カビとの闘いも有り冷蔵保管も必要なので設備も必要ですね。だけどこうやって駆除した鹿や猪を解体して肉は食し皮を革として生まれ変わらせる事ができることをは猟師さんにとってもとても嬉しいと言ってもらいました。野生動物は傷が多いので使いにくい革ですが僕のお客様にはその辺りも含めできるだけ説明して革を見ていただき納得してもらった場合のみ製品にすることを心がけております。このような革は決して世間一般的にランクの高い革とは言えません。でも「使いたい」と思わされるストーリーがあることは革作家としてはとても嬉しい事なのです。

# #レザーワークス #レザークラフト #leathercraft #LEATHERWORKS #オーダーメイド #オリジナルオーダー #手縫い #革個者 #カワコモノ #革個者NATURALMIND #NATURALMIND #ナチュラルマインド #広島 #japan #ジャパモン #本革手縫い #handcraft #handmade #本革ランドセル #ランドセル #randsel


〜・〜・〜・〜・〜・〜
革個者 natural.mind
738-0513
広島市佐伯区湯来町伏谷358
迫谷隆之
090-1185-5599
natural.mind0614@gmail.com
www.natural-mind-5.com
Facebook_革個者NATURALMIND
〜・〜・〜・〜・〜・〜


オリジナルオーダーメイドにて革製品全般製作させていただいております。他店様でお買い上げの物でも可能な限り修理や改造承っております。お気軽にご相談くださませ。













コメント

このブログの人気の投稿

オーダーメイドについて