8月6日平和記念式典を終えて

8時15分、子どもたちと共に一分間の黙祷を捧げた

改めて「平和とは」を考えらされる

平穏な日常が送れることがどんなに幸せなことか


太陽に、光りに、この星の温かさに

ありがとう

雨に、川に、奇麗な水に

ありがとう

大地に、森に、お米に

ありがとう

祖先に、父に、母に、私の命に

ありがとう

感謝すべきものに気づいたら

大切なものを守ることができます

私達の日々にあたりまえにあることを

有り難い(有ることが難しい)と感じ

心から感謝すること

今年も自分自身の心にそう言い聞かせました

LOVE  &  PEACE

愛と平和

愛とは心を受けとること

私は愛なんて口に出せませんが

まずは身近な人の心を受けとり、受け入れる

大きな意味での平和に繋がることなんじゃないかなぁ




コメント

このブログの人気の投稿

オーダーメイドについて