ここから出来ること

旦那様のいない間に再び公認ブログジャックです。(笑)

今、ここから出来る支援、考えてました。

義援金。

子供達もお小遣いをだしあってくれました。
今日、日本赤十字に寄付してきます^^

つかわなくなったものを義援金にかえる。
こんなサイトも見つけました^^

「本・CD・DVD・ゲーム」
つかい終わったものを売って、その買い取り金額に10%上乗せをし
日本赤十字社等を通して寄付をするそうです。
期間は3月18日から4月30日まで。
ブックオフオンラインでは、本・CD・DVD・ゲーム 計30点以上から
店舗では、1点から受け付け。だそうです。
詳しくはこちら。
BOOK OFF ON LINE


支援物資。
物資は必要なものだけ。
これも便利なはず!いろいろ思いがあると思います。
自分で持って行けるのなら、それでもいい。
でも、託すのであれば
募集しているものだけ。
これも随時変わっていると思うので
その都度確認して持って行きたいです。

いろんな方が、被災地に直接届けてくれてる。
てんつくまんはじめとする「め組JAPAN」

加藤秀視さんのJAPAN元気塾 


今日ニュースで見た江頭さん
単独で物資を購入、持って行っていたそうです。(感涙)

広島市は今は集めていないみたいですね。
また情報があればブログジャックして行きます〜(笑)

それから、献血。

今日の献血量、必要量がこちらで見れます。
広島県赤十字血液センター
私も子供の春休みが終わったら行ってきます^^

被災者ホームステイ
受け入れ家庭を募集。

出来ることを、出来る人が精一杯やる。
本当に嬉しいです。
こういった情報は、私にまで元気をもらいます。


福島原発に関しては、ただただ祈るだけです。
作業員の方々に感謝を込めて、ご無事を祈って。
被害が最小限で収まり、結果が最良のものとなりますように…。
使い方を間違われたウランが泣いているように感じます…。

今ある全ての原発も、もうお休みさえてあげてください。
原発を止めることには、いろんな側面があるけれども
もう、やめましょう。
切に願います。

mikkomichi

コメント

このブログの人気の投稿

オーダーメイドについて