ランドセル作業


 来春に背負う自分のランドセル


自ら手を加えることでこのランドセルに愛着を持ってもらえるように


そして大事にしてもらえるように

その想いを一針一針丁寧にそして指をささないように


半年くらいまえ会った時には


この作業がじっくり座ってできるかなぁ〜と思ってましたが



作業に取りかかると凄い集中力があり


無言できっちりと丁寧に作業を進めてくれて

とても充実した嬉しい時間でした


この真剣な横顔が可愛くて、ちょっぴり男で



途中引っ張る向きを間違えちゃって

縫い目がズレてますね

この部分はやり直しね




 本人も苦笑い





手つきも良く針も短めに持ちだんだんいい感じに
もうお父さんより上手いかも






そしてそして

でけた〜〜〜〜
満足そうな表情 お疲れさま

お父さんが楽しかったか?って聞くと

「うん」って…

なんだか感動しちゃいますね










そしてこちら何してるでしょうか?

とてもステキな図

本人と一緒に決めてます 何を…?







退屈のお兄ちゃんは太鼓を叩いてました(笑)


何かが降りてきたのか?あぁ画像がぶれてる







お父さんが真剣に焼きごてで描いてるのは

息子さんの名前の一文字を



どうですか?かっこいいですね

そしてお父さんが描くってのがいい

 この描いたものを僕が切り出して


ランドセルに縫い付けるのです…緊張するなぁ

お兄ちゃんの時もこの作業されましたが

今回で終わり(2人息子さん)なんで

なんだか寂しいって…(笑)




ということで春に向けて僕もスパートをかけないと…


でも丁寧に作業してゆきますので

お待たせしてる方々申し訳ございませんが

どうぞよろしくお願いします!










コメント

このブログの人気の投稿

オーダーメイドについて