小学校卒業祝旅

心(次男坊)と2人で小学校卒業祝旅
中学生になる前にちょっとチャレンジさせたくて
空(長男)ん時に思いついて行ったしまなみ街道
それが凄い良かった

何が良いかってのはまずしまなみ街道が
自転車で安全で走り易いってこと
同じ距離走っても国道2号線走るのとは
気持ち良さと開放感が全然違う
「ひぃ〜〜やっほ〜」って何回叫んだことか…

そして自分の自転車が超相棒になること
空もそうでしたがこの旅の後
自転車に愛着がかなり湧いてましたね

それから自分に自信がつくこと
これが一番の目的
途中かなりキツイ状態でしたが…
家に帰ってかみさんとか兄ちゃんに
自分が走った距離のこと誇らしげに話してました

一日目は60キロの予定が
僕のフェリー乗り場を間違えるといったミスで80キロに
二日目は心が「父ちゃん俺足がヤバイ」との告白で
70キロにコースを短くしました
結果無理せんで良かった…ですが

中学入るとクラブとかもかなりきつくて
こんなもんじゃないでしょうが
踏ん張って乗り越えてほしいものです







コメント

このブログの人気の投稿

オーダーメイドについて