お勉強

先日習いにいった講習会はこれ

もともと文字好きな私は

アメリカの看板やカン等のデザインに引かれていた

カリグラフィーも練習していましたが

基礎を習いたいと思い今回の講習会に

まずは基本ラインから

そして少しづつ組み合わせていく練習

ヤバイ 楽しい

画像は先生のもの

そしてさらにバランス取りながら

こんなデザインにしてゆく

フリーハンドで左右対称に書くの

ムズカし〜〜

そして最後にはこれを書くのですが…

中央は金箔を贅沢に貼ってゆくのです

「ゴールドリーフ」と呼ばれるもの

ゴージャス感が出ますよね
これがまさに金箔

あの仏壇に貼ってあるやつ

美しい〜

貼る練習中

余りがもったいないなぁ〜


そして最後に私の作品
写真では解りにくいですが

かなり雑な仕上がりに

この基礎を練習して看板作ったり

革に文字書いたりに生かしたい

まずは自分のバイクのタンクからかなぁ〜

コメント

このブログの人気の投稿

オーダーメイドについて